初めて作るLINEスタンプ

CLIP STUDIO PAINT PROによるLINEスタンプの作り方紹介

季節を先取りして制作する

f:id:utsugiyukika:20200706065759g:plain


これを書いている現在7月ですが、先日クリスマスのアニメスタンプを完成させました。

 

去年はお正月のスタンプを作ったのですが、今年はクリスマスに挑戦してみよう!

と、春から考えていました。

 

販売は11月ごろを予定しているので、それまで寝かせておくことになりますが「これで絶対間に合う!」と一安心です。

 

f:id:utsugiyukika:20200706070537j:plain

 

こんな風に、わたしは季節もののスタンプを作る際には、結構余裕をもって前もって制作に取り掛かるようにしています。

 

売り出したい季節の1ヶ月前にはリリースしたいし、その前に審査もありますので、例えば夏のスタンプなら、5月には売り出すとして3月頃には制作に入ります。

 

「もう間に合わないなぁ」と思うと、作るのを来年に回したりします。

 

季節ものは、やはりそのシーズンの時にこそよく売れますので、遅れをとらないように準備しておくとあわてなくてすみます。

 

また、季節は毎年めぐってきますので、一度作っておくと毎年楽しみができていいですよ♪